リノベーションの先輩へインタビュー埼玉県S様

リノベーションの先輩へインタビュー 埼玉県S様
お客様インタビュー
中古マンションを買ってリノベーションした先輩に、インタビューしました!

リフォーム済みの物件より、今の家の方が断然好き!

リノベーションの先輩へインタビュー 埼玉県S様
(※写真1:談笑するS様(左)と、小笠原(右))

インタビューの日、待ち合わせの時間に伺うと、営業担当:小笠原とインタビュー担当を笑顔で迎えてくださったS様。
「すごく丁寧にお住まい頂いて、とてもうれしいです!楽しんでお住まい頂けているのが伝わります」と言う小笠原に対し、「この家にいる時間が好きなんですよ」と答えてくださいました。
そんなS様のリノベーションは、住まいをそろそろ買おうかなと、物件探しをから始まりました。通勤時間などを利用しながら物件情報を見るなどしていらっしゃったそう。すまingにお問合せくださったのも、最初は別物件でのことでした。
「最初は新築がいいなと思っていたんですけど、エリアや日当たりを考えると予算となかなか合う物件がなくて。じゃあ、せめて少しでもキレイなところがいいな、と」
物件探しの当時を思い出し、そうおっしゃるS様。
「リフォーム済みの物件を案内してもらったんですけど、もちろんリフォームしてあるからキレイでしたが、ドアや壁の色がなんか違うなと思って」とS様。リフォーム済みの物件をまたリフォームするのもおかしな話だとおっしゃるS様に対し、小笠原が「では、自分好みにリノベーション出来る物件を探してみては」と勧めていったのが、S様のリノベーションストーリーの始まり。
「『リフォーム』は知ってても、『リノベーション』って聞きなれないですよね。でも、たまたま他の方のリノベーション物件が見学できることになって、リノベーションすることに決めました!」

小笠原さんと田中さんに任せてよかった

リノベーションの先輩へインタビュー 埼玉県S様
(※写真2:小笠原)

「物件探しもですが、リノベーションについても小笠原さんが親身になって対応してくれて、とてもうれしかったです」というS様に対し、「こちらこそ!いつも楽しく打合せさせていただいて、ありがとうございました。お話しするのが楽しくて、つい打ち合わせが長くなってしまったりして…」と小笠原。
お打ち合わせや、LINEでのやり取りをしながら、リノベーション計画がスタート。
S様邸は担当営業の小笠原と、コーディネーター兼現場監督の田中のチームで進めていくことになりました。
「色を決めるのは難しかったですね。特に洗面台のタイルは悩んだかな。その他もいろいろありましたが、ある程度はお任せで提案してもらえたので、すごくよかったです!」とおっしゃってくださったS様。小笠原が「ある程度お任せいただけたので、こちらとしても提案が楽しかったです。もっと良くするにはどうしたらいいかな、S様にはこっちの方が似合うかな、と考える時間は私たちもとても楽しかったですし、刺激になりました」と言うと、「『任せちゃおう!』と思っていた部分も大きかったので。ホビースペースの色なんて、田中さんに任せて正解でした!」とお答えくださいました。
図面やカタログを見ても、なかなか現実のものとして想像できないもの。サンプルを見ても、全体に広がった時の様子がわかりづらいことも。そんな時には、思い切ってプロに任せてしまうのも、一つの方法。好みや理想をしっかりと打ち合わせし共有することで、リノベーションは確実に理想へと近づきます。

「立地なども大事ですが、スタッフさんとの相性って大事だと思いました」

リノベーションの先輩へインタビュー 埼玉県S様
(写真3:話に花が咲くS様(左)と小笠原(右)

リノベーション前の物件の様子を知っているからこそ、工事後の完成した住まいに驚いたというS様。
「図面を見せていただいたり、お話しさせていただいたりしていましたが、工事前を知っているだけになかなかリノベーション後が想像できなくて。だからこそ、完成したら『すごーい!!』って感動しました」とのこと。
もともと風通しのよい物件でしたが、さらに風の流れにもこだわったことで、さわやかな風の流れる空間に生まれ変わりました。また、思い切った間取り変更もあり、元の物件からは想像もできないほど開放的に。
「それに、床が気持ちいいんですよ。裸足でいたくなるんです」と笑顔でお話しくださいました。今はインテリア雑貨などを少しずつ増やすこともとても楽しいのだそう。
最後に、すまingでのリノベーションの感想をお伺いしてみると、「とてもよかったです!今の住まいがお気に入りなんですよ」とお答えいただくことが出来ました。
「どんなに立地や条件が良くても、やっぱりスタッフさんとの相性って大事ですよね」とおっしゃるS様。
「いいなと思う物件があっても、スタッフの方の対応があんまりだと、買うのが怖くなっちゃう。まして不動産なんて高いですから。その点、小笠原さんや田中さんは対応も親身でしたし、これもご縁だなと思いました」と笑顔。

中古を買ってリノベーションで理想の暮らしを手に入れたS様。やってみてよかったとおっしゃってくださる笑顔が、リノベーション成功の何よりの証拠です。

S様、ご協力ありがとうございました!

施工事例はこちら↓


リノベーションのセミナーに参加してみたい方はこちら↓

 
WORKS MORE
EVENT MORE